これは期間限定で開催され、その時その時の旬に合ったテーマが設定されます。これらは本当に簡単に参加出来ますし、出会いの切っ掛けにもなります。しかも無料でメールが送れる男前な配慮もあるので絶対利用すべきなのです。
では積極的に使い方を解説しましょう。
コミュニティ参加の基本プロセス
ハッピーメールには期間限定で開催される独自の「コミュニティ」があります。その時期に合った旬のテーマが設定されていて、mixiやfacebookぼようなSNS内にあるものとは少し違う構造をしています。
簡単に参加出来るし、何よりも無料でメールを送れるので、積極的に活用しないとモッタイナイ!なので、攻略のポイントを交えながら、その使い方を解説していきます。
まず、期間限定コミュニティに参加できるのはプロフ画像を登録している人だけという条件があるので、登録していない人は写真を1枚アップして下さい。
まず、はじめに・・・
で、WEB版でもアプリ版でもいいのでハッピーメールにログインしたら「マイページ」を開きます。すると、次のように「コミュニティ開催中」のバナーが表示されるのでタップします。コミュ二ティの入口画面が表示されます。
あとはどちらかを選んで「エントリー」ボタンをタップするだけ。
この確認画面が表示されたら、OKを押せば参加完了です。
めちゃめちゃ簡単です。ちなみに今回の例ならインドア派を選んでいます。
参加が完了すると、期間中毎日、同じコミュニティに参加している異性が6人ずつ紹介されます。
表示されるメンバーは毎日午前0時に入れ替わります。
で、この中から3人に無料でアプローチメールを送れます。(金曜日だけは6人に送れる!)
ここがコミュニティに参加する大きなメリットです。
メールするのも、ただ写真の下に設置されている「アプローチ」ボタンを押すだけ!
超シンプルなので出来るだけ1日の上限まで送っておくのが基本です。
2つの注意点
ここで2つだけ注意をしておかなければならない事があります。1点目は送れるアプローチメールはハッピーメールが用意した定型文だけってことです。
メールの文面を自由に編集できると更に嬉しいのですが、まあ無料だし、仕方のないところ。ただ一方で、いちいちメールの文面を考える必要がないので歓迎という方も居るのではないかと思います。
女性側からするとファーストメールを書くより定型文の方が気軽にアプローチできるので心理的なハードルが下がるんじゃないでしょうか?
2点めは紹介された一覧で写真をクリックすると相手の情報が見えますがアプローチする前に得られる情報は、プロフ画像・ニックネーム・年齢・エリア・職業・スタイルというごくごく簡単なものだけってとこです。
詳細なプロフィールはアプローチメールを送った後に初めて見られるようになります。
アプローチの決め手になるのはプロフ画像の影響がかなり大きいわけです。
アプローチされる側の立場で考えると期間限定コミュニティを生かすには、とにかく好感度の高いプロフ画像かどうかが鍵になるってことです。
▶他人に”差”を付けるプロフ画像のテクニック!
コミュニティを活かすポイント
ハッピーメールの期間限定コミュニティに参加すると定型文ながら無料でアプローチメールを送れてしまいます。更に女性側からもアプローチされ易くなるという大きな大きなメリットがあります。マイページをチェックして、開催されていれば積極的に利用するべし!です。ただ、やはりモノを言うのはプロフ画像のデキ。爽やかで好印象な写真を掲載することがコミュニティを生かす大切なポイントになるのです。
▶他人と差を付けるプロフ画像の必勝法!
▶プロフィール画像の設定の仕方。